2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
01.07.2010
comment:0
trackback:0
恋??
4月生まれだからか 次女ということもあってか
まわりの同じ年のお友達より ちょっとおませなRちゃん4歳

でも、結婚するのは パパじゃなくって ママ

「女の子どうしだよ?」って言っても
「しゅきだから いいんだもん


そんなRちゃんの 気になるお相手は
ママの働く新聞屋さんの 店長さん

たまたま 家の区域の新聞配達もしていて バイク姿に ご満悦(笑)

「やっぱり テンチョーかっこいー」 だそうです(笑)


確かに 店長さんはママより年下、子供にめっちゃ優しく遊んでくれるので
優しいお兄さん って感じなのかな。
まぁ、おかげで仕事場に 行きやすいけどね


ちなみに
「店長、結婚してるんだよ?」

「かんけいないじゃん」 言い切った Rちゃんでした。
09.06.2010
comment:2
trackback:0
足負傷
気持ちは もちろん張り切ってる私。 が、

ふだん車しか乗らず、バイクなんか10年以上乗ってない。
しかも原付 下手やったし


いきなり(2日間研修はあったけど。)ミッションバイクに乗りまわって 
運転するのは
ハードやった いや 危険やった


てなわけで 左足の甲が おもしろいくらい腫れ上がり 普通には歩けないくらいの激っ痛


ピークから10日近く経ってますが まだジンジンしてるのよ。
捻挫 なのか 打ち身 なのか。
病院、行ってないっす・・・
08.06.2010
comment:2
trackback:0
疲れてます(^^;)
 お仕事 始めましたっ

実のとこ・・・・・家計が苦しくって。はっふぅぅ

テンション下がってる場合でもなく、頑張ってビラ配り! 
と、思ったら「定員いっぱい」なところばかりで
世の母たちはみんな お仕事がんばってるんだなぁーー

Rちゃんは 年中から幼稚園予定なので ガッツリとは働けないし。
だいたいそんな体力、私にあるわけないし

ヤクルトレディも 主婦に人気があるらしく 空きが無い・・(保育あって理想だよね!)


一月くらい探し回って 見つけたのは!
新聞の 集金ですっ

始めたところで まだお仕事の全容はわからないけど、集金件数によってもらえるお給料がきまります。
なので ともかく動け動け~~っ てな感じ

のんびりさんな私が 新聞屋さんのバイク乗ってるだけで かなりギャップがあるようですが
メゲズに がんばんぞーーーっ
20.04.2010
comment:2
trackback:0
未熟なママ?
Congratulation


4月7日 冬に戻ったみたいな寒い日。めでたくSちゃんは1年生になりました
天気は曇りだったけど、みんなの笑顔はピカピカ輝いてたよ

一年生 おめでとう


・・・予想では 実はもっとママと学校まで行きたいかな?とか思ってたんだけど
やっぱり1年生となると 違うね。
坂の下で7人の女の子が集合して行ってるんだけど
翌週には 
坂を下る前に「ママはここでいいよ。いってくるね」と余裕の表情!!
「いってらっしゃい」と送り出したものの ママのほうが気になってこそこそ上から様子を窺ったり(笑)


お友達の家に遊びに行くのも(まだ近所の子としか遊ばないけど)
「だいじょうぶ。お家近いから。あぶないことしないよ。しんぱいしないでね。」
とか言って 一人で家を出て行くようになっちゃいました(もちろん相手のママに即メールするけど)


ママが思うより ずっとずっとお姉さんな Sちゃん
これからも Sちゃんの成長の邪魔をしないように 陰ながら支えていくね。

でもやっぱり 心配性なママだけどね~
27.03.2010
comment:2
trackback:0
♪~発表会~♪
3月25日
Sちゃんの 3度目の音楽発表会がありました
曲は 「もくばの夢」  Disney「おおかみなんかこわくない」

他のクラスと合同で 10人のステージ
とってもとっても 素敵な演奏でした

Sちゃんは 緊張した顔をしていたけど、ママにはとても堂々としてみえたよ
お友達と合わせて弾くこと、
他の音をちゃんと聞き分けて 自分のメロディーを弾くこと。


初めての発表会のときは 4才。歌ったり踊ったりのステージから
ずいぶん成長したなぁーーー

何だか・・・ しみじみ続きの 私なのでした
